名古屋市緑区おやこサロンNICOの【キレイになる】ブログ

【ライバルは10年後を自分】をテーマとした「今日からできる」美容法を紹介しています!

名古屋市緑区のおやこサロンNICO

名古屋市緑区のおやこサロンNICO自宅の和室をDIYで改装した隠れ家的なフェイシャルサロンです✨ おやこサロンとは…お子さまが小さくて預け先がない方にも気軽にエステを楽しんでいただきたいと、赤ちゃんから幼児を対象にしたおもちゃやプレイマット等を用意…

ダブル洗顔はするべき?しないべき?

女性が美容を求めるのはいつの時代も変わりません。しかし美容やファッションの常識は時代と共に変わっていくもの。クレンジングとウォッシングを両方行うダブル洗顔は大人の女性の常識でした。しかし、近年『洗いすぎ問題』が注目されています。 洗いすぎる…

意外と知らない!日焼け止めの塗り方

日焼け止めに『正しい塗り方』があるのをご存知でしょうか?塗り方を間違えるとせっかくの効果が半減してしまいますよ!正しい塗り方を覚えて夏の紫外線から肌を守りましょう♪ まず、朝の洗顔(ぬるま湯や水洗い含む)後には化粧水→乳液と順番に塗って行きます…

★美肌レシピ★体の内側から紫外線に強い肌を作ろう!

今回は食欲がない暑い日でも食べやすい、夏にピッタリな紫外線対策用の美肌レシピを紹介していきます♪ 『夏本番!最強の紫外線予防法とは?』でも紹介しましたが、トマトはリコピンが豊富なため体内からの紫外線ケアにもってこいの食材です。でも「毎日食べ…

SPF50+ PA++++を選ぶのは間違い!?正しい日焼け止めの選び方

日焼け止めを選ぶ時に何を基準に選びますか?デザイン?メーカー?質感?数値?今回は意外と知らない日焼け止めの数値の違いについてまとめたいと思います。 テレビCMや雑誌、またドラッグストアーの店頭で見かける日焼け止めのほとんどがSPF50+PA++++です。…

夏本番!最強の紫外線予防法とは!?

紫外線の予防法としてどんなものを思い浮かべますか? 今回は顔に対するいろいろな紫外線予防の方法をまとめてみました。①日焼け止め これは定番中の定番。ただ本来は2~3時間おきに塗り直さなければならず、少々手間がかかります。②日傘やUVハットなど、頭上…

シワの原因は紫外線!?シミだけじゃない!紫外線の脅威!

紫外線と言えば、シミの原因になることは有名な話ですよね!夏の紫外線で日焼け→シミが…と日焼け止めを使っている方も多いと思います。 しかし紫外線にはA,B,Cと3つの波長があり、それぞれに『長さ』の違いから肌への影響も違うのです。まず一番波長の短い『…